こんにちは!四柱推命鑑定師の、星河美宇です( ^ω^ )
久しぶりに、スマホから日記を更新してみます。
今日は、何だかとてもダメな日でした。
何がダメかというと、
- 疲れすぎて何をする気力もない
- だるい
- しんどい
な日です笑。
別に今日に限らず、こういう日って、結構いっぱいあります。
あと、私は魁罡(かいごう)の人間なので、何かと人生がジェットコースターで、普通に生きたいと思っていても、いつの間にか、なぜか冒険のようになってきます。
自分のコンディションを保つのも結構大変で、‘いかにこの激動と荒波を乗りこなし、神経を自分の内側に戻すか?’ということに関しては、無意識的に、かなり大切にしてきました。
まるで禅の修行のような感じです。
結果論から言って、私にとって ダメな日やダメな時期に、自分を取り戻すことができる一番のことは、
歩くこと
でした。
❤︎ 目次 (タップするとジャンプできます)
ダメな時にやることを、決めておく
ダメな日にやること、と 特に決めていた訳ではないですが、昔からいつも私は、よく走ったり、よく歩く人間でした。
まあ、運動好きな偏官が2つもありますし、占いの結果で、行動力70%なので、当然といえば 当然の結果です。
私にとっては、運動しない方が、具合が悪くなってくるんですね。
自然とこのようになってきた私ですが、歩くことで 本当に救われてきました。
今日だって ホラ、だるすぎて歩きに出たら、こんなに素敵な空が見れました✨

素晴らしい龍神雲✨鳳凰っても言うのかな?
どちらにしても、何だか歓迎されているようでした。
そして、歩くとやっぱり、気分がよくなりました♨️
このように、ダメな時は思考停止して、やることが決まっていると、楽だなと思います。
だるい時にもがくと、さらに疲れたりするので。。😅
星河美宇の、リフレッシュ方法
他にもあるので、自分の忘備録的に書いておきます。
忙しすぎて、それすら忘れることがあるので。。!😱
あと、こういうのは一人で完結するものがいいので、一人完結のものを書きます。
- やることそのものを減らす
- ひたすら寝る
- 部屋を掃除する
- 動物や自然を見にいく
- 旅に出る
掃除や模様替え、家事全般、運動もできない位、しんどい時も結構ありますので、そんな時は できない自分を許す、とかですかねぇ。
何はともあれ、忙しさは心をなくす、というじゃないですか。
本当に自分にとって重要なものは、一体何なのか?を常に考えて、足すよりは引き算しながら、生きていきたいと思います。
ボーっとする時間がいっぱいほしい!
でも、やりたいこともいっぱいある!
今日も心の中がせめぎ合う、星河美宇なのでした。。❣️
