今年の振り返り(4〜6月)

4月

引き続き、ライター+週3日のバイトをしていました。

初めての取材、緊張しまくってたなぁ。。(*´-`)取材先は、毎回初めての所ばかり。

詳細は書けないのですが、事業所に出向き、経営者の方に開業の思いやアピールポイントを伺い、

その内容を文章にまとめて提出する、というものでした。

関西圏全体の場所に行っていたので、奈良とか兵庫とか、めっちゃ遠い所に行くのもザラでした。

毎回下調べとか、遅刻絶対しないようにとか(ただでさえ遅刻するタイプなので笑)、限られた時間内でたくさん聞き出さなきゃとか、必死でした笑

でも、経営者の方々とお話ができて、いい刺激になって、なんだかんだ言って とっても楽しかったです。

取材用の一眼レフを買ったのも、この頃です。

仕事用とはいえ、素人なのにあまりの仕上がりのきれいさに感動して、旅行にも持っていくようになりました。

プライベートでは、石川県金沢市、富山県に旅行に行っていました✨

〈金沢市〉

金沢は今回2度目の来訪でした。前回は、兼六園に行きました^^

洗練されていて、とっても都会な金沢。でも古きも大切にしていて、京都に似た感じの所もたくさん!

近江町市場に行ってお寿司を食べたり、洋と和が混在する尾山神社に行ったり、ひたすら街中を散策して楽しみました。

<富山県>

初めての富山県です!今回のメインは、黒部渓谷、宇奈月温泉、世界遺産の相倉合掌造り(あいのくらがっしょうづくり)、氷見(ひみ)漁港、チューリップ畑です

合掌造りは 絵本の中にいるみたいで、感動✨また行きたいなぁ✨

 

チューリップの画像をたくさん載せると、とっても華やかになりますね🌷❤️✨

5月

5月は、ひたすらライターの仕事ばかりしていました笑。

この頃、バイトをさらに減らしてもらい、週2日にしてもらっていました。

ひたすら、ひたすら、修行僧のように笑、取材に出かけ、家で執筆しまくり、空いた日はバイトという、仕事だらけの日々でした。

5月は遠出の旅行は行かなかったけど、仕事でなら あちこち電車ででかけたなぁ〜

6月

引き続き、ライター+バイトをしていました。この頃は、さらにバイトを減らしてもらって、週1になってました。

プライベートでは、沖縄本島に旅行に行きました✨その時の記事はこちら↓

その①

その②

その③

その④

 

やんばるくいな探しの旅に 出ていました❣️✨

Sponsored Link