2017年の振り返り(7~9月)

しろたんらしく、遅れての投稿です(^○^)✨

7月

ライターとしての仕事に悩み出していた頃です。

というのも、しろたんが取材で執筆していたのは、そもそも3~4ヶ月の短期のもの。

クライアントの都合で延びてのびて、この頃も延長の様子で仕事自体は続いていきそうでした。

しかし仕事がある時とない時の差が激しく、ライターで生計を立てていこうと思うと、せめて月40~50万は売り上げたい所です。

仕事がない時のことを考えると、15~20万程の売り上げは、恐怖で仕方なかったです。

その取材案件の他にも、違う案件に営業をかけても なぜか通らなかったり、取材や執筆に関して珍しく嫌なことがあったりと、今までの流れが滞るようでした。

散々色々考えましたが、結局、単純に私の実力不足と、稼げなかったこと、仕事のしすぎとお金が枯渇していたことによる精神衰弱により、今のライター生活を続けるのは、私にはもう無理だなと思いました。

かなり疲れていましたが、何とかライターの仕事とバイトをやっており、新しい仕事の面接にたまに行っていました。

本音ではとにかく休みたかったですが、そうも言ってられない状況だったので、無理に仕事をしていました。

7月の終わり頃には新しいフルタイムの仕事が決まり、そこにも仕事に行き始めました。

8月

新しいフルタイムの仕事にがっちり入っている時です。2016年から私は、

今までの私と全く違う、正反対の行動を、わざとする。バンジーをガンガン飛ぶ

ということを、ミッションにしています。

このことについては長くなるので、いつかまた記事にします。

とにかくこのミッションがあるため、元々 相当な頑張りやだったのを、仕事でもわざと手を抜きまくっていたわけです。

そうすると、干される干される(爆笑)、いじめられまくりました笑。

嫌になりすぎて、この職場はこの8月の1ヶ月で辞めました。あーすっきり❤️辞めてよかったー✨

9月

さらに新しいフルタイムの職場の面接を受け、ありがたいことに採用を頂きました😭✨現在の職場です。

前のパン屋さんの仕事も行きつつ、新しい職場にも行き始めます。

9月25日には高松に旅行に行きました。

何か、7~9月は仕事ばっかりしてたな。。私らしくないかも?

Sponsored Link