またまた沖縄に行ってきたよ③

書くのがだいぶ遅くなってしまった(いつものこと)😅3、4、5日目です♡

カフェとスピリチュアルスポット巡り

新しく加わった旅のメンバーの方がいらっしゃるので、前回も行ったスピリチュアルスポットをまた巡ることになりました❣️

オハコルテベーカリーで朝食を食べ、

瀬長島でいくつも飛ぶ飛行機をみんなでボーっと眺め、

おなじみ♡浜辺の茶屋でミケちゃんに癒されました😻

レジにどーんと寝てるんですww笑っちゃいますよねwwそんなところが可愛いんだな😍

年齢は諸説あるそうなんですが、13、4歳だそうです。いつまでも元気でいておくれミケちゃん。。❣️

建物は少し前にあった台風で大きな被害を受け、修復中でした💦早くよくなりますように。。!

インスタ映え(インスタやってないけど)♡

人生初のジャンプ写真を撮りました!

胸小さいw白パン丸見えwですが、めっちゃ面白かったですwこれにハマって、この旅ではいろんな場所で、何回もジャンプ写真を撮りました😁

その後はアマミチュー、シルミチュー、ぬちまーす 、伊計島、を着々とこなします❣️

浜比嘉島で食べた、タコ飯おにぎりが とってもおいしかった💕写真だとうまく伝わらないけど、夕日がきれいだった✨

夜は朝まで屋に行って、楽しく過ごしました

この人形は ん!?って思いますよね笑。銭湯をモチーフにして、居酒屋さんが作られてるんです笑

中々ないコンセプトの居酒屋さんなので、ぜひ行ってみてくださいね♡異空間にいるようで、楽しいですよ〜♡→朝まで屋

神秘の島・久高島へ

4日目です

この日は朝からフェリーに乗って、久高島に向かいます!

この日は体調が悪く、グズグズしてしまって皆に迷惑をかけてしまいました💦すみません(TT)皆優しい(TT)♨️

落ち着いたら、自転車をレンタルして、皆でサイクリングに出かけました

暑〜い久高島を自転車で走るのは、沖縄に来た!って感じで、とっても気持ちよかったですよ♡

私は体調が万全ではなかったので レンタサイクルの家に早めに戻り、ゆっくりしていました

写真をたくさん撮れなかったのが残念だったな💦素晴らしく美しい海と、豊かな緑が広がってたんですよ✨

久高島はねこちゃんがとにかくいっぱいいて!、見てるだけで和みました♨️隙を狙ってお菓子に近づいてくるけど笑

久高島から本島に戻って、次はカフェくるくまに行ってきました

前回にも行ったんですが、料理が美味しすぎて、リピートしてしまいます♡

大好きなカオパッガイです

くるくまは、オーナーさんの趣味なのか?恐竜の化石や、隕石や人形など、敷地内にいろんなものが展示されているんですよ

外には絶景が広がります✨

絶景を見てコーフンし、またジャンプ写真を撮ります笑。宙に浮いてます!

美しい自然と、美味しいごはんを ゆっくり満喫した1日でした✨

滞在最終日にもいっぱい遊ぶ

5日目、最終日です

午後から飛行機に乗るので、サクサクと進んでいきます♪

まずは波上宮

街中にあって とても参拝しやすいこともあり、大人気な神社です!

また、波上宮という名前なだけあって、ビーチに隣接してるんです。波とたわむれてきました✨

またここでも、ジャンプ写真をたくさん撮りました笑

お昼ごはんには、新しく加わったメンバーさんから教えてもらった、亀かめそばに行きました!

初日にも行ったのですが、あまりの美味しさに感動して、また行きたいよね!と皆で話していて、また行きました。全員一致の美味しさです✨

今まで、ソーキそばは実は当たり外れがあるなと思っていたんですが、こちらのそば(私が食べたのは軟骨そば)は、本当〜に!おいしかったです✨

沖縄本島に行った時は、ぜひぜひ行ってみてくださいね✨

午後からの飛行機だと 時間がたっぷりあって、朝はゆっくり過ごせるし、観光も行けるし、本当にありがたかったです💕

今回も美しさや美味しいものをたっぷり味わった旅でした。また行くね、沖縄ラブ✨

Sponsored Link

ほしかわみうへの差し入れはこちらから🥯☕💝

差し入れ方法の詳しい解説は、こちらに書かせて頂いています☘