しろたん夏の思い出・九州旅行2019

こんにちは!四柱推命鑑定師の、星河美宇です( ^ω^ )

まだ先月後半に行った、九州旅行のブログ、書いてなかったー😆💦

なので、書く♡
夏は終わったよ!って感じですが。。笑

❤︎ 目次 (タップするとジャンプできます)

山口県のいろり山賊

8月19日〜24日まで、帰省のために九州へ行っていました。

彼とお友達と、車に乗せてもらっての、ドライブ旅行です🚙✨

まずは、山口県のいろり山賊へ行ってきました✨

いろり山賊、かなり有名なところなんですが、わかりやすく言うと、

かつてこの土地に住んでいた、とされる ‘山賊’ をコンセプトに作られた、お食事どころが集まる場所です。

到着すると、敷地内がもう、テーマパークみたいで、びっくり&感動しました😍✨
(いろり山賊についてのわかりやすい記事は、こちらです)

見た目の楽しさだけでなくて、味も、本当〜に!!美味しかったです!!✨✨✨

全部美味しかったけど、特に山賊焼きが本当に絶品でした(串に刺さってるやつ)😭✨✨

いろり山賊、また絶対いく😍❣✨

長崎県

山口県から関門海峡を通り、長崎へ到着♡

友達と会い、大好きなケルンに行ってお茶し、

美味しいかんざらし✨

大自然の中で美味しいおそうめんを食べることができる、山の寺ゆうきょに行きました✨

夜はホテルで宴会をし、友達とたくさんお話をして、とっても楽しかったです😍✨✨

鹿児島県・財宝温泉

長崎県で1泊した後は、もう鹿児島県に出発です笑!弾丸旅行です!

フェリーに乗って、まずは熊本に行きます⛴

今年も、くまモンとイチャこいてきました😍💞✨
去年の旅行でも、くまモンとイチャこいてた)

うどんを食べている姿は、フェリーの中の、立ち食いそば・うどん屋さんでの1コマです笑。

熊本→鹿児島に向かい、西郷さんゆかりの土地を、早足ですが周りました(城山公園周辺)。
西郷さんの像とも、写真を撮ったよ〜♡

そしてまたフェリーに乗り、桜島へ。

桜島では、後光がひかる桜島を拝んだり✨、火山灰で埋まってしまった鳥居をみたりしました😢

桜島、今回で2回目ですが、間近で見ると本当に迫力があって、雄大です。。!!

※桜島のファミリーマートって、火山っぽく、茶色がメインカラーなんです

桜島で泊まった旅館は、桜島の財宝温泉を堪能できる、薩摩明治村というところです✨

財宝温泉のお水って、軟水で本当に飲みやすく、美味しいんです!!💖
財宝温泉のお水がペットボトルでたくさん頂けて、財宝温泉の水で炊いたお味噌汁やご飯も、美味しかった💞

温泉もとにかく気持ちよくて、焼肉食べ放題も大満足だったし、ぜひまた行きたいです💞

翌朝、チェックアウトして また鹿児島本土に行き、鹿児島の有名なパワースポット・霧島神宮にも行きました✨

京都から鹿児島まで行けて、霧島神宮までお参りに来れるって、改めて考えてみると、本当にありがたいわ。。😭✨
神様・彼様、本当ありがとう。。😭✨

宮崎県

お次は宮崎県です!

道の駅フェニックスでのんびりしたり、サンメッセ日南でモアイを見てきました🗿💞

青島神社は時間の都合で 入り口までしか行けなかったけど、黄色いポストは見れた笑😆

モアイ像は、何だか不思議な光景でした。。!

イースター島は、本当に行こうと思えば ほとんど地球の裏側🌍にあたるので、宮崎県で見れるって、凄いですよね😲✨

お天気も本当に晴天だったので、素晴らしい宮崎の景色と、モアイが堪能できました✨

夜はたちばな水産で、美味しいお肴やチキン南蛮、かわいいおにぎりなど頂き、楽しい夜を過ごしました☺✨

翌朝は宮崎県の最強のパワースポット・江田神社に行き、しっかりとお参りしてきました✨

江田神社に行くと、入り口早々、いきなり蛇が出てきたり、祝詞をあげる神主さんのお姿を見れたりと、不思議なことがたくさん起こりました。

こういうのは、神様からの歓迎のしるし、とよく言われるので、本当にありがたかったですね。。😭✨

大分県

お次は、大分県に行きました。

延岡SA、湯布院SAなどを周り、湯布院の夢想園(むそうえん)へ❣

こちらは湯布院温泉の旅館なのですが、日帰りでお風呂に入ることができるんです✨

お風呂の様子はさすがに撮れないですが、露天風呂からの景色が本当に素晴らしくて、感動しました✨絶対に、また行きたい場所です✨

湯布院の景色は独特で雄大で、見ていて心が癒されます♨

あとは、湯布院の温泉街に行って猫屋敷に行ったり🐱、夜は別府のこいのぼりに行って宴会をしたりと、楽しく過ごしました☺

その後は大分からフェリーに乗って、帰りました🛳

フェリーの中で、めっちゃ寝たわ

今回の九州旅行も、本当にぎっしりの旅だったな😲✨

楽しい旅の思い出を一緒につくってくれた、彼やお友達には、本当に感謝です✨

素敵なところにたくさん行けたので、またリピートしていきたいな☺✨

それでは本日はここまでです❣またね〜☺✨

Sponsored Link

ほしかわみうへの差し入れはこちらから🥯☕💝

差し入れ方法の詳しい解説は、こちらに書かせて頂いています☘