ブログを始めた理由

こんにちは!四柱推命鑑定師の、星河美宇です( ^ω^ )

昨日は台風が来ていて、ゴー🌀という音に怯えていました笑。

去ってくれて、今日は五山の送り火も、無事 予定通り、遂行されるそうです。。!

よかった、ほっ☺毎年の、楽しみなんです😊✨

 

今日は、ブログを始めた理由について、書いていきたいと思います。
そういえば、書いてなかったな、と思って。。笑。

前に‘SNS嫌いの私が、ツイッターを始めた理由’という記事を書きましたが、ブログに関してはもっともっと、理由や思い入れがあるのです☺🍀

※トップ画像は、26歳頃かな?スペインに行った時の写真

理由①単純に、表現や創作が好きだから

単純に‘書く・描く・作る・創る・歌う・表現する’など、表現することや、創作すること自体が、昔から好きだったんですよ。

小さい頃から、モクモクと書いたり、作ったりということをひたすらしている人間でした。

結果的に、それを読んでくれたり、使ってくれる人、喜んでくれる人がいれば、それはそれで嬉しいと思います。
ただ、私の感覚としては、やはり

表現している・創作している、それ自体が楽しい

これに尽きると思います。

理由②ブログセラピー

小さい頃から悲しいことや辛いことがたくさんあり、それを誰かに話すということはほとんどせず(彼氏にだけ、話していました)、自分の気持ちはひたすら抑圧して、生きてきました。

そうして生きているとね、もう妖怪みたいになってくるわけです😂

生きているのか、死んでいるのかもわからないような ゾンビみたいな人間を経て

→怨念や恨み・悲しみ・憎しみが募りすぎて、でも発散しきれておらず、生き霊・妖怪みたいになってくるっていうの?


(妖怪ウォッチ様より、画像をお借りしました)

子宮委員長はるちゃん(現 八木さやさん)は、ブログを書くことはセラピーになるって仰っていますが、本当にその通りだと思います。

こういうのは、読む人というよりも、書いている本人が、一番トクするんですよ。

本音を書いている内に、自分の恨みや悲しみ・辛さが成仏していく感じ、とでも言いましょうか。。

自分の過去記事とかは、本当に泣きながら書いていましたが、自分の本音をさらけ出せばさらけ出す程、心が軽くなったのを思い出します。

心屋さんがよく、‘言えると、癒える’と仰ってますが、同時に
書けると、癒える’のもかなりあります。

抑圧して生きてきた方、ブログセラピー、本当におすすめです(^^)v

理由③波乱万丈な人生なので、いっそのこと全部コンテンツにしようと思った

私は、四柱推命で言う魁罡(かいごう)の人間です。

魁罡については、詳しくはまたいつか記事にしたいと思いますが、長くなりますので 今回は割愛します。

魁罡はわかりやすく言うと

  • 安定とはほど遠い人生で、波乱万丈になりやすい
  • 本人が普通になりたいと願っても、運命がそれを許してくれない
  • 人生は冒険になりやすいが、それを乗り越えるだけの強靭な意思力がある
  • 文章などの芸術的な才能がある
  • 普通の世界でなく、特殊な世界で生きた方が 活躍しやすい

といった性質があります。

このことを知って、本当に納得しかなかったです😂

(何で普通に生きたいと願っているだけなのに、こんなにどんどんずれていくんだろう。。??)
って、いつも思っていましたので笑😂

抑圧して、隠して生きるのは本当に辛かったし、
どうせ冒険みたいな人生だったら、それコンテンツにすればいいんじゃね?

って思った訳です。

理由④自分を生きるため

20代の前半頃、私は 別の媒体でもブログを書いていました。
でも、そのブログはアカウントごと消して、今はなくなっています。

仲のいい人におすすめされて始めて、書くこと自体は心から楽しかったです。

しかしやっぱりいい子ちゃんのままで書いていましたし、よく見せたい、とかいうのが今より100倍はあった訳です。

その内書くのに疲れてしまって、まるごと消しました。


肩肘張って生きるって、疲れるよな。。

私は、本音を出せない自分に、いつも苛立ちを感じていました。
そして、周りにいつも気を使いすぎて、とにかく疲れていました。

今、つくづく思うのですが、普段 自分を抑圧していて、いい子ちゃん・いい人で生きている人間が、

ブログで自分の本音を文章に書けない&
自分のブログを、自分の知人や友人・彼氏など身近な人に教えることができない

という状況であれば、自分を生きるなど、できるはずがないんです。

※当時、一部の仲のいい人にしかブログを教えることはできなかったし、色んな人に対して、ブログを教えるか、否か、それを考えることさえ、煩わしかったのです

だったら、素の自分で書いてしまった方が、楽なんですね。

抑圧をやめて自分を生きたい、と心から願う人であれば、本当に、ブログなど何でもいいので、表現活動をして、さらにそれを自分の周りの人達に知らせまくる、っていうのは、本当におすすめします。

自己満でいいじゃないですか、それもできなくて、今まで苦しんできた訳ですから。
自分を生きる練習になります。本当に。。!!

理由⑤人間関係の浄化につながるため

人生には悲喜こもごもがあって、いい部分ばかり見せるって、本当にキッツいんです。

だって、何より弱い部分やダメなところを、自分自身が一番嫌ってる、っていうことだし、いつでもいい所を見せないと。。とか、失敗しちゃいけない、って思ってる、って、単純に嫌じゃないですか。

いい所だけを見せて、それでどうでもいい人間がいっぱい寄ってきて、
いい時だけは都合良く寄ってくるくせに、ちょっとでも悪くなるとさーーっといなくなる人間とか、
もう本当にね、こんなどうでもいい人間関係は全切りしたい訳です。


どうせ人に気遣えないし、自分に気遣うんじゃー!!

自分さえいればいいし、普段仲良く付き合う人とかは、1人とか2人もいれば、もう十分な訳です。

別に他の人の価値観を否定してる訳でもないんだけど、私に

架空の人
  • もっと気つかってくれ!!
  • もっと私に興味を持ってくれ!!

って求められても、本当に無理だから😂😂😂(人脈・気遣いの星 全くなし。隠れ星にもなし)

星河美宇

は!?お前アホか!?そんなん、私に求めても無理に決まっとるやろ??
それ、ネコにお手しろって言ってる様なもんだからナ!!

と、むしろ逆ギレすると思います笑。
いやー、ほんと最低な人ですねw

かまってちゃんに対しては、構うのって別に私じゃなくてもいいし、
私が興味出る人って、単純に心から尊敬できるとか、私のことが本当に好きな人でないと、興味でねぇー!!んじゃー!!

人に興味あるフリも、昔はできたけど、もう今はできないんじゃー!!

無理なもんは、無理だから!!

なので、付き合いの程度に関わらず、私は自分のブログを教えまくってます笑笑。

そして、(合わないな。)って思う方は、すぐに回れ右して、去って頂きたいです。

その方が、お互いに無駄な時間とエネルギーを使わなくて済みます。

実際、いい人でいた頃の私には、余計な電話やメール、LINEがたくさん来ていましたが、今は本当に減りました。

もう、同意しまくるプロ奢さんのツイートを、載せておきます。

私は、ただひたすらに、自分との時間をもっと増やしたい、
そして、本当に好きな人とだけ、もっと時間を過ごしたい、

ただそれだけなのです。

理由⑥期待と幻想をブチ壊すため

私ね、自分で言うなって感じですが、黙ってるときれいな女の人に見えるっていうか、ものわかりのいい、いい人に見えるんですよ。

昔の名残もあるし、まぁ本当は普通にいい人なんで。。あっ!言っちゃった!(←)

いやー、私かわいいわ〜✨

で、元々の命式の、優等生気質もあるので、‘期待にこたえたい’とか 今考えると寒いぼな気質があったんですね、昔は。
もう、根がクソ真面目なんで、いちいち真に受けちゃう訳ですよ、人の言うことに対して。

で、実際、頼られることが多かった訳です。今まで。

でも今は、「期待してるよ!」なんて言われたら、

(いやマジうっせーな!!呪いをかけんな!!)

(は?なんで私がテメーの期待にこたえなきゃいけねーんだ!!)

って、激オコプンプン丸になってるんで(いつの時代や)、みなさん、気をつけて言わない様にしましょう笑。

星河美宇さんは、心の中で怒り狂っています笑。
何なら、今だったら上の言葉を、口に出して言うと思います笑。

お気をつけあそばせ笑。

理由⑦面倒くさがりで、一気に拡散したいため

私は本当に面倒くさがりでして、いつも

星河美宇

どうすれば、無駄にやってくるメールやLINEを、減らすことができるんだろう。。。

とか、

星河美宇

どうすれば、もっとヒキコもって生活できるんだろう。。。
マジで無駄に人に会いたくない。
女には会わんでいい、直接会うのは好きな男だけでいい

とか、そんなことばっかり考えて生きています笑。
モノグサですよねー笑、でも、そんな女なんです笑。

だから、LINEの延々と続くチャットとかは本当に嫌いですし、本当に仲のいい人とは、電話していい時間を把握しておくとか、聞いた上で、電話で話します。
(よほど関係が深くない限りは、いきなり電話はしないです)

単純に、話せば5分で済むようなことを、わざわざチャットで30分とか1時間かけるって、本当に無駄だと思うのよね。。

だから、私に何か話したいことがある人、〜日…時に電話していいですか?って聞いてね。
嫌じゃなければ、電話して話すんで。。面倒くさければ、スルーするけど。疲れてることも多いんで。。

また好感度を下げまくるような事ばっかり言いよるな。。笑。でもしゃーない、クズなんだから😂

あと、どうも私は、‘勝手に広がってしまう’という性質がある様です。

私は、四柱推命でいう、海の性質な人なんですが、狭いところに押し込められると、もう本当に、その枠が欠壊しちゃうんですね。勝手に。

自分でも、辛くなりすぎると、耐えきれなくて、結局 暴言や失言を繰り返して荒れまくるし、

その氾濫した時の、周りへの影響力が強すぎるんです。
これは何回も経験しています。公害レベルなんです。

だったら、普段から本音で話せばいいし、
もう私のことが嫌いな人は、マジで最初から離れてほしいんですね。

だって、お互い腹を探りながら話して、関係を深めるって、マジで時間の無駄だと思うんですよ。

んな時間あったら、私はお昼寝するか本読むか、デートして好きな男性とイチャイチャしてたい。

面倒な人間・バカな人間・クレクレ人間・かまってちゃん・コントロールしてこようとする妖怪にくれてやる時間は、1秒たりともなし。

何か少し話がそれちゃいましたが、こういう勝手に広がる性質が私にはあるので、

だったら、積極的に自分から拡散すればいいし、

どうせ隠せないんだから、自分から話ちゃえばいいし、

って思っています。

(そもそも今の時代って、隠そうにも、何でもかんでも、どっかから漏れてると思うし。。隠せない時代だと思う)

理由⑧占いオタクで、ためてるとカオスになってくるため

もうね、私、というオタクで研究家気質な星が2つもあるんで、調べまくるの、大好きなんですよ。。笑。

で、どんどんデータと知識は積み上がっていくんですが、頭の中がカオスになってくる訳です笑。
なので、整理&スッキリさせるために、書いています。

あと、占いを人に教えるのも好きなんですが、何つっても、面倒くさがりなんで、一人ひとりに教えてるのも、面倒くさいんです。(どんだけや・・笑)

だから、何か教える時も、面白い発見をした!っていう時も、一気に拡散できる場に書いた方が私も楽なので、ブログって何ていいメディアなんだ!って思います笑。

理由⑨旅行によく行くので、思い出の記録のため

私はしょっちゅう旅行に連れていって頂くため、単純に、楽しい思い出は何回も見直せる様、書いておきたいんです(o^^o)

完全に自己満足です笑。

でもいいんです、後で楽しかった思い出をムフムフみるって、本当にいい時間を過ごせます☺✨

 

ではでは、長くなってしまいましたが、本日はここまでです❣

みなさん、いいお盆休みを過ごしてくださいね〜❣ではまたです🍀

Sponsored Link

ほしかわみうへの差し入れはこちらから🥯☕💝

差し入れ方法の詳しい解説は、こちらに書かせて頂いています☘