まじめな人は、愚痴と文句はすぐに吐こう

(自分のnoteより転載しました)

さっき、愚痴日記を書いてみた。

イラつくことがあったので、そのまま書いてみた。

素朴な疑問で、愚痴とか文句を、人の気持ちも構わずにずーっと言う人って、どういう頭してるんだろう。って 9歳くらいから思ってた。

私は、そういう人間が周りにたくさんいたので、こういう奴らみたいなのだけにはなるまい、と思って ずっと愚痴も文句も弱音も悪口も吐かずに、我慢して生きてきた。

そしたら、周りにますます、愚痴や文句をぶつけてくる人間が増えてきた笑。

しかも、自分の事を棚にあげて 人の批判をするような奴らばっかり。

 

こいつら頭悪いなぁと思いつつ、そのままやっぱり我慢してぐっと飲み込んで、

いい言葉を使って笑顔でいよう、とか
人のいい面をみて人の気持ちを大切にしようとか、
綺麗事ばっかり考えて 実践していると、

(そういう綺麗事を、延々と25年程やってました

さらにそういう人間が周りに増えてくる。。!!

 

マジで、心屋さんのこちらの記事のようになっていました😱😱😱

綺麗でいようとする汚い人

 

 

謎で仕方なかったけど、心屋さんの考え方に出会って、あえてその人達の真似をし始めると、そういう人達がどんどん減っていった。

あ、私が我慢し過ぎてたのね。真似したら楽になるよってことだったのね。って今ならわかる。

言葉の波動とか、ありがとうや笑顔や感謝の効果とか、そういう系の本は昔から散々読んでたし、散々実践していたから、やりすぎてこじれてたんだと思う。

スピのドツボにハマるっていうの?

もう、本当に人生どうにかしたかったのよね。

 

私のようにまじめな人は、愚痴や文句・弱音は わざとでも、速攻吐いていこうね。
本当に、溜めちゃダメだよ( ;  ; )

人の気も構わず、自分のことを棚にあげて愚痴や文句や批判や悪口ばっかりずーーーっと言ってる奴、

マジで黙れ。自分の事を少しは省みよ。人の時間とエネルギーを奪うな。

以上、まじめな人が楽に生きる方法でした♡

 

※依存することなく、建設的な思考と行動ができる方の、明るい愚痴と明るい文句は、オッケー。むしろ必要なことだと思います。

 


関連記事・ツイートです

 

↓ほんと私こんな感じの人(「全て自分が原因で、全て自分が悪い」「絶対に人に迷惑をかけちゃいけない」と考える人)だった。

マジで人のせいにすればいいし、
助けを求めたらいいし、
迷惑かければいいのよ。

自己責任100%なんてやってたら、
余計に搾取する奴がいっぱい寄ってきた💢

「優しい人間がバカを見る」状態で、

これ以上優しくなれ、もっと頑張れって、バカなこと求めるのもいいかげんにしろ💢💢💢

もうマジで綺麗事なんてやってられっか💢💢💢

 

 

・素敵✨

勧善懲悪をやりすぎないように気をつけようって、今は心から思います。

結局のところ正義中毒に陥ってきて、自由に生きている人達が許せなくなって、どんどん窮屈になって、自分で自分の首を締め続けることになりますからね〜。

 

官星・印星多い人だと絶対わかると思うけど、自分を制御したりコントロールする星がこんなに多くて、ブログ上の私みたいな傍若無人になるなんて、まずあり得ないよ

嫌でもきっちり、ちゃんと、周りに合わせようとしてしまう人だから。

(後者だから、本当はちゃんとできない人なんだけどね)

 

でも頑張った。

私は
「クソ野郎」
「ほしかわみう」
「我慢して生きていた頃に大嫌いだった奴ら」
に思いっきりなりきりました

なぜなら、自分が今まで溜めてきた膿や陰の部分を出し切らないと、本心と偽りの自分の乖離が酷すぎて、

もはやいつ自殺するか、
もしくは人を殺すか、
どちらかになるか位の乖離状態だったからです(20年間位ずっと)。

(私の場合、圧倒的な割合で自分に攻撃の矢が向くタイプなので、自殺の方が確率が高かったでしょうね)

 

嫌われる勇気マジ大事、
特に私そういう用神だから、余計に大事

私のことが嫌い、不快、押し付けがましいと思うならのぞき見しにくんな、

綺麗事ばかり抜かす奴はあぁもううんざり。

こっちは小さい頃からとっくにそんなのは理解していて、死にそうな程やってきてんだよ、あちこちに忖度しまくった上っ面のことばかり・知ってるだけのペラッとした理屈ばかり抜かすな🖕

 

別に全部に賛同してほしいなんて思ってないけど、抜き取るだけ抜き取って嫌味書いてるの見ると、うわぁ気持ち悪い、と思っちゃう。

他人に意識向けてるのも馬鹿馬鹿しいので、やはり私は情報は極力遮断して、ひたすら自分満たしと自己の向上にエネルギーを使っていった方がいいと思った次第。

 

 

勝手に我慢して
勝手に被害者意識もって
勝手にがんじがらめになっていくのももう終わり。

我慢するのもされるのも迷惑。

 

今までの真逆をたくさんやり続けたら、マジで生きるのが楽になった〜〜!!

ワガママな人・浅はかな人が目の前にほぼ表れなくなった!!

たまに目の前に表れても、ザワザワ・モヤモヤ・イライラしなくなった✨!!

 

ってか、今はそのワガママさ・浅はかさをもっと見習おうという気にすらなってます笑。

うっかりするとすぐ他人の意見に振り回されて、我慢と反省と自分責め・自分矯正・努力と頑張りに逃げちゃうから、ネジ外すくらいでちょうど良くなるのよね、私笑。

 

「自分が悪い前提」「自分には問題がある前提」の根深い刷り込みと罪悪感・無価値感も、もういいかげん捨てる。

【 関連記事 】ボロボロの時期を過ごしてきた人は、「自立(自星)」よりも先に「甘える・癒す(印星)」が必要です

 

やっぱりザワつく人が自分の目の前にいっぱい表れる・気になってしょうがないってのは、自分の投影・いいかげん受け入れなさいってのもあるね笑。

根気強く真逆やり続けてきて、本当によかった😭😭😭✨✨

これからもネジ外して生きる🙌💞

 

 

 

Sponsored Link

ほしかわみうへの差し入れはこちらから🥯☕💝

差し入れ方法の詳しい解説は、こちらに書かせて頂いています☘